理研ビタミン マルチポリフェノール|海藻ポリフェノール

理研ビタミンのマルチポリフェノールは生活習慣が気になる方やダイエットしたい方をサポートするサプリメントです。口コミや成分などもあわせてご紹介しています。

 [記事内に広告が含まれています。]

マルチポリフェノールの成分

マルチポリフェノールの成分を調べてみました。

 

f:id:sinka_gx:20170730101523j:plain

 

・海藻ポリフェノール 75mg
・ブドウポリフェノール 58mg
・茶カテキン 35mg
大豆イソフラボン 18mg
・1袋(120粒入り約30日分)

 

■原材料は何から作られているのか?

還元麦芽糖水飴、海藻抽出物、ブドウ種子抽出物、大豆胚芽抽出物、結晶セルロース、緑茶抽出物、グリセリン脂肪酸エステル、シェラック、カルナウバロウなど。

 

ポリフェノールとは

同一分子内に複数のフェノール性水酸基を持つ植物成分の総称がポリフェノールです。
ほとんどの植物に含まれていて、5000種類以上もあるとも言われています。植物はとても厳しい環境化で成長するのですが、ポリフェノールは植物が成長する過程で酸素による害を防いだり、外敵から身を守る働きをします。

 

■海藻にもポリフェノール!?

カナダや北欧に生息するアスコフィラム・ノドサムという海藻に含まれるポリフェノールに、様々な働きが期待できることが分かってきたことから、これを海藻ポリフェノール」と名付け、新たな健康素材として開発されました。

 

最近は、世界的にも日本食がブームですが、伝統的な日本食は偏ることもなく、いろいろな食材を少しずつバランス良く食べるのが特徴です。

 

理研ビタミンは、日本食のバランスをヒントにして、海藻ポリフェノールをメインに、果物(ブドウポリフェノール)、緑茶(茶カテキン)、大豆(大豆イソフラボン)、それぞれのポリフェノールをバランス良く組み合わせた新しいタイプのサプリメント「マルチポリフェノールを開発しました。

 

マルチポリフェノールのもっと詳しい内容はコチラで確認してください。


↓ ↓ ↓


理研のマルチポリフェノール